おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

一人で温泉旅行って楽しいの? その2

ホテルについてから夕食まで時間があったので

温泉街を散策しに行った時

 

 

少し歩いたところに綺麗なつり橋を発見!

 

 

f:id:as53:20230820024653j:image

 

そこに老夫婦がいらして写真撮ったり 上から下を眺めたりしていて 私も橋の真ん中で渓谷の写真撮ろうと思って真ん中あたりで止まって 下を見ていたら

何か視線を感じて。。 老夫婦が私をじーっと見ていて。。  心の中で「大丈夫 ここから飛んだりしませんよ」と言いながら写真を撮って 老夫婦に会釈して戻りました


f:id:as53:20230820025225j:image

 

やっぱりおばさんが一人でつり橋から下眺めてたら怪しいと思うよなぁ。。逆の立場だったら思うもんなぁ (あの女 飛び降りる下見しにきたとか)的な事

 

散策もほどほどにホテルに帰って温泉へ

 

うちはマンションで追い焚きができないから 私がお風呂でお湯に浸かる事はほぼない

子供たちは入っているけど 追い焚きできないと 連続して入らないとすぐお湯がぬるくなるし 熱いお湯を足して入ると 旦那に水道代とガス代が高くなるって言われるから 私は一年中シャワーのみ

 

足の伸ばせるお風呂に入れるだけでも嬉しいのに

それが温泉なんだから最高!!

しかも露天風呂まで入れて ! 

って事でチェックアウトするまでに4回入っちゃいました

 

今回の一人旅で唯一 一人じゃない方がいいと思ったのが 食事

特にホテルの夕食

 

部屋食ではなく 広間で宿泊客みんなが それぞれ二人とか四人とか 軽く仕切られてる感じで食べる

 

食事は群馬の名産のコンニャクの刺身や湯葉 鮎の塩焼きにもち豚?だったかな 豚肉の味噌焼き等々


f:id:as53:20230820031902j:image

とっても美味しかったけど 食事は一人だとちょっと寂しいかな。。

 

PAの立ち食いそばとか牛丼屋さんとかは 仕事中一人で入る事あるけど ホテルの食事はね。。。

 

それでもホテルではのんびりできて

何より布団で寝るのも何年ぶりって感じだから

 

トラック乗りだしてから 朝が早くて目覚ましがうるさいって旦那に言われてから 私の寝床はリビングのソファーに。。。

ソファーに長座布団引いて寝る

もう15年以上ソファーで寝てるから馴れたけど

やっぱり布団はよく寝れる!

 

ぐっすり寝て いつもは食べない朝食も食べて 朝風呂まで入って 大満足でチェックアウト

 

二日目は吹割の滝からスタート



f:id:as53:20230820033549j:image

マイナスイオン浴びまくって 調子に乗った私は この滝の外周の遊歩道を散策しようと 血迷った事を思い立ち 歩き始めのはいいけど 朝から暑い!

足場も悪く 登り下りの繰り返しで 歩いても歩いても終わりがこない。。

40分くらい歩いてやっと帰ってこれた

 

この血迷った行動により このあと疲れてどこにも行く気になれなくなり 私の群馬 老神温泉の一泊二日は終わりました

 

あの時一人じゃなかったら きっと暑いから遊歩道 歩くのやめようって事になってたと思う

 

初めての一泊二日一人旅

 

               一人でも十分楽しかったです!!

 

次はどこ行こうかなぁ

 

最後まで読んで頂き

                        ありがとうございました