おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

お盆休んで給料-8万 って

自己紹介します!

50代のトラックドライバーしてる主婦です 早いものでドライバー歴20年以上

子供も成人して子供にお金かからなくなって これからは自分のために生きていこうと決めました!

 

今年はお盆休みが長くて。。。

いいのか悪いのかわからないけど 休めば給料は減る

したがって8月の給料はいつもより8万円すくなかったです。

どんな計算で-8万なのか 明細見ても全くわからず。。

8万円って1ヶ月の家賃分くらいが減るのは結構痛い

 

会社に聞いても経理が今いないからわからないって、 いつ経理の人いるんだろう?

 

でも もうこの歳になって子供にお金かからなくなった今はお金より休み!!

と言い聞かせ。。

(乗用車もトラックも太めのハンドルカバーは必須)

 

この-8万はゴールデンウィークで祝日と土日で休みが長くなっても 年末のお正月休みで5日休んでも-8万!

 

5日休もうが10日休もうが-8万!

だったら休んだ方がいい!

 

だから?このお盆休みの後半は一人で温泉行って来ようと思い立ち群馬の温泉行ってきました。

(群馬一人旅のブログ書いてるので、よかったら見てみて下さい)

 

給料減るのが耐えられなかったら辞めればいいと思うけど、 会社は「-8万が嫌なら仕事探すから走れ」って

仕事あるのに休む私が悪い

だから給料減らす?って事かな?

 

私社員だよね?アルバイトだっけ?

って思うけど1日や2日休み繰り上げて走っても多分-7万くらい

 

なら休む!!

 

運送屋がみんなこんな感じじゃなく 

私の会社がブラックなだけです

(トラックで使っています。トラックってかなり振動あるけどずれたりせずに使えてます)

それでもトラックドライバーの仕事は

好きです

ちゃんと積んで、延着しないで荷物届ければ、あとはいつご飯食べようがお菓子たべようが昼寝しようが自由

 

人付き合いもほとんどしなくていいから

その辺のストレスは少ないと思うし

トラックドライバーも悪くないですよ!

 

最後まで読んでくれた方

 

ありがとうございましたm(__)m