おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

高速道路での あるある 運転

今日久しぶりに乗用車で高速走って ちょっと思ったと言うか ちょくちょく思ってた事があります

 

高速道路で追い越し車線をずっーと走ってる乗用車を度々みかけますが 走行車線に誰もいなくても戻ってこないのなぜ??なんでしょう

 

走行車線に戻ってこれるのに走り続けると捕まりますけど。。

 

 

って思いながらトラックで走ってます

 

それと高速道路をトラックで走っててよく思ってるのが 走行車線を走ってて 前の乗用車がだんだん速度が落ちてくるので 胃を決して追い越し車線にでて抜こうと乗用車に並んだとたん 急にその乗用車がスピードをあげて走り出すから 追い抜く事を断念 その乗用車の後ろに戻るとしぱらくしてまた速度が…

 

これを繰り返すと走りにくいです!

 

ぼーっと走ってたり 同乗してる人と話ししてたりすると アクセルが知らないうちにゆるんで速度が落ちる

 

追い越されそうになって自分が遅い事に気づいてスピードアップ!!

 

わかります そうなってしまうことは。。

 

トラックだからじゃなく乗用車でもそういう走りをする車の後ろは走りにくいです

 

今日久しぶりに乗用車で高速走って

乗用車でもやっぱり走りにくいな

と 感じました

 

多分事故や渋滞の原因になるかもしれない運転

気を付けて走らないとですよね

 

まぁ トラックもピッタリ後ろついたり

追い越し車線で同じ速度しか出ないトラックを抜こうとしてなかなか抜けなくて渋滞したり

 

トラック乗ってても 何で今右出た?抜ける?

って思うことも多々あります

 

だからみんな仲良く走りましょ🎵

 

今月の給料が-8万だと思ったら なぜだかやけくそで 一人温泉旅行に来ちゃいました

今日も最後まで読んでくれて

                                    ありがとうございました

群馬 老神温泉にて。。