本コンテンツはプロモーションを含みます
兵庫県の斎藤元彦知事の選挙活動に関して、公職選挙法違反の疑いが浮上した問題で、斎藤知事の代理人である奥見弁護士が会見に現れ注目を集めています。
そんな奥見司弁護士の出身大学はどこなのか気になったので調べてみました。
奥見司弁護士の学歴、経歴やプロフィールをご紹介していきます。
もくじ
奥見司弁護士のプロフィール
引用元 https://www.bengo4.com/hyogo/a_28100/g_28110/l_135575/
名前:奥見 司(おくみ つかさ)
出身地:兵庫県神戸市灘区
年齢は公表されていませんが、中学校卒業が1984年なので1968年~1969年生まれではないかと思われます。
1968年生まれだとすると年齢は、2024年時点で56才の可能性があります。
プライベートではランニングを趣味とし、フルマラソンにも挑戦しています。
時に長時間に及ぶ刑事弁護活動に、ランニングでの体力つくりは役立っているそうです。
奥見司弁護士の学歴
★代理人弁護士なのにどうして実名が出ないのでしょうか?もしかして奥見司弁護士?#代理人弁護士 #奥見司 https://t.co/qwT2lES6CG pic.twitter.com/zgb0iI2ooS
— ぽん夫 (@ponsHusband) November 25, 2024
奥見司弁護士の学歴が気になりますよね。
出身中学、高校、大学とご紹介していきます。
出身中学
奥見司弁護士の出身中学校は、私立六甲中学校(現 六甲学院中学校)です。
偏差値は、57~64です。
キリスト教系の中高一貫校で、毎年超難関大学といわれる大学へ合格者を輩出しています。
六甲学院は生徒の自主性を尊重し、知性、感性、創造性を育むことを教育理念としています。
出身高校
奥見司弁護士の出身高校は、私立六甲高等学校(現 六甲学院高等学校)です。
中高一貫校なので、場所は中学校と同じです。
偏差値は、56~63です。
六甲学院高等学校出身有名人は、黒沢清(映画監督)、山田ルイ53世(芸人 髭男爵)などがいます。
出身大学
奥見司弁護士の出身大学は、早稲田大学法学部です。
偏差値は、67.5で私立文系ではトップクラスの偏差値です。
早稲田大学内では、政治経済学部に次いで2番目に高い偏差値となっています。
早稲田大学法学部では、法律学だけでなく経済学や社会学など幅広い分野を学び、少人数制のゼミや演習を通じて実践的な学びを深めています。
早稲田大学を卒業後、関西大学法科大学院を2006年に修了しています。
奥見司弁護士の経歴
奥見司弁護士の経歴を見ていきます。
司法試験に何度か挑戦した奥見さんですが、合格できず一度断念しています。
そんな奥見司さんが弁護士を目指したきっかけは、司法制度改革によってロースクール制度ができたことだそうです。
30才を過ぎて家族を抱えての司法試験への挑戦は「落ちるわけにはいかない」という覚悟の元、朝から晩までひたすら勉強したそうです。
2006年3月関西大学法科大学院卒業し、2007年に弁護士登録、奥見法律事務所に入所。
弁護士としてのキャリアが始まりました。
奥見法律事務所は、父親が経営する法律事務所です。
そこで11年経験を積み、2018年に神戸きらめき法律事務所に入所しました。
奥見司弁護士が注力分野として多くてがけているのが、刑事事件の弁護です。
刑事事件に弁護士として関わる意義はとても大きく、やりがいを感じます。積極的に取り組んでいる分野の1つです。
また依頼者のために心掛けている事として「依頼者の立場になって考える」は常に考えているそうです。
奥見司弁護士の取り扱う分野
- 離婚・男女問題
- 労働問題
- 犯罪・刑事事件
- 遺産相続
- 債権回収
神戸きらめき法律事務所のGoogleの評価は3.3で普通と言ったところでしょうか。
口コミの中に奥見司弁護士の事が書かれていたのですが、今まで会ったことがない良い先生だとありました。
Googleの口コミ⇩
https://maps.app.goo.gl/pRW71KLPtuVi7znm9
まとめ
奥見司弁護士の出身大学は?学歴や経歴とプロフィールを紹介してきました。
斎藤知事の代理人として注目を浴びている奥見司弁護士ですが、これからの活動に注目したいですね。
最後まで見て頂きありがとうございました。