おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

西村一毅(京都国際)ドラフト候補?出身校や球歴についても!

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

西村一毅(京都国際)はドラフト候補?出身校や球歴についても!

 

 

2024年夏の甲子園で、春夏通じて初めて決勝に進んだ京都国際高校。

 

ピッチャーとしての活躍が注目されている西村一毅選手の出身校や球歴、ドラフト候補についても気になりますよね。

 

そこで、気になる事を調べてみました!

 

 

 

もくじ

 

西村一毅選手のプロフィール

西村一毅(にしむら いっき)

2007年7月7日生

17才 高校2年生(2024年8月現在)

 

滋賀県甲賀市出身

身長 177cm

体重 66㎏

 

ポジション・・投手

投打・・左投げ/左打ち

 

小さいころから自由奔放で、それは現在も変わらないと西村選手のお母さんが言ってます。

「何を考えてるかわからない」と先輩が言うくらいマウンド度胸があるそうです。

 

 

西村一毅選手の出身校と球歴

出身中学校は、甲賀市立水口中学校で地元の学校に進学しています。

 

小学2年生から野球を始め、水口少年野球団で外野手としてプレーしていました。

 

中学生のときは、野球チーム、近江ボーイズで外野手と投手をしていましたが、高校生になってから投手に専念し、実績を上げてきました。

 

西村一毅選手はドラフト候補?

これだけ好投してたら間違いなく来年2025年のドラフト1位候補。オリックスや阪神、日本ハム、ソフトバンクが手を挙げて少なくとも4球団競合だと思う。大阪桐蔭の森よりも先に指名確定もありうる。

 

間違いなく来年のドラフト1位候補だと思う。それにこれだけ2024年の夏の甲子園で好投して、決勝進出に貢献したし、評価はAか特Aだろう。

 

SNSでも西村選手のドラフト候補で盛り上がってますね。

 

西村一毅選手は、DeNAの森下瑠大選手に憧れて京都国際高校に入学したそうです。

その森下選手にも一目置かれているとの事なので、ドラフト指名されたらプロ入りするでしょうね。

 

まだ2年生なので、来年の活躍も注目です!

 

 

まとめ

小学校2年生から野球を始め、中学では野手と投手の二刀流、高校になってから投手に専念し実績を上げてきました。

 

ドラフト候補としても注目されているので、来年の活躍も注目です!