おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

川崎皇輝の父は現役ボートレーサー!母と弟の職業も凄かった

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

川崎皇輝 父は現役ボートレーサー!母と弟の職業も凄かった

 

 

 

少年忍者リーダーの川崎皇輝さん。

 

月9ドラマ「海のはじまり」では図書館司書で告知なしで出演し話題になりましたよね。

その他クイズ番組などにも出演するなど、活躍の場を広げています。

 

そんな川崎皇輝さんのお父さんは現役のボートレーサーでお母さんはアナウンサー、弟も芸能人と家族の職業が凄いですよね。

 

そこで、お父さんとお母さん、弟の職業を詳しく調べてみました。

 

 

もくじ

川崎皇輝の父はボートレーサー

川崎皇輝さんのお父さんは、現役競艇選手の川崎智幸さんです。

 

1967年4月19日生まれで岡山県出身です。

1987年に競艇デビューし、岡山支部に所属する現役の競艇選手で、現在も活躍しています!

 

 

お父さんの職業が競艇選手とは、なかなかいないですよね。

 

川崎皇輝の母はフリーアナウンサー

お母さんは、リーアナウンサーの三島美佳子さんです。(結婚後は川崎美佳子)

 

学習院大学卒業後、福井テレビに入社しその後フリーに転身しています。

皇輝さんのお父さんである智幸さんとは競艇中継を通じて知り合い結婚したとの事です。

 

また、お母さんである美佳子さんの家系が凄い!

高祖父は、元警視総監の三島通庸曾祖父は、元日銀総裁の三島弥太郎だということです。

さらに、黒田清子さん(元紀宮内親王)ともご学友だったそうです。

 

品の良いお嬢様タイプといった感じですね。

 

 

川崎皇輝の弟も芸能人

川崎皇輝さんの弟川崎星輝さんも兄の皇輝さんと同じ少年忍者のメンバーです。

 

2005年3月28日生まれのA型。

2012年に兄とともにジャニーズ事務所(現スマイルアップ)に入所しています。

 

2023年には舞台で初主演を務めるなど活躍しています。

 

お兄さんとあまり似てないような・・・

 

 

川崎皇輝のプロフィール

2002年7月30日

東京都出身

A型

立教大学 現代心理学部在学中

 

 

2024年にはミュージカル「町田くんの世界」で初主演を務めました。

 

 

 

まとめ

川崎皇輝さんのご両親と弟さんの職業についてご紹介しました。

両親、弟さん共にすごい職業ですね。

 

これからの川崎皇輝さんの活躍が楽しみですね♪

 

最後まで見て頂きありがとうございました。