おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

住田裕子の夫の職業は?家族構成や来歴調査

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

住田裕子の夫の職業は?家族構成や来歴も調査!

 

 

「行列のできる法律相談所」で人気のあった住田裕子さん。

 

コメンテーターとしてテレビで見かける事はありますが、13年ぶりに「行列のできる法律相談所」に出演するそうです。

 

東大卒のインテリ弁護士である住田裕子の旦那さんの職業って気になりますよね。

 

そこで、住田裕子さんの旦那さんの職業や家族構成、来歴、なぜ「行列のできる法律相談所」を降板したのかを調べてみました。

 

 

もくじ

 

住田裕子さんのプロフィール

 

名前:住田裕子(すみた ひろこ)

生年月日:1951年(昭和26年)6月21日

出身地:兵庫県加古川市

出身校:東京大学法学部

職業:弁護士

 

住田裕子さんの来歴

 

住田裕子さんは、加古川小学校、加古川中学校、兵庫県立加古川東高校を卒業。

ご実家は自転車商を営んでいたそうです。

 

東京大学法学部卒業後、東京地検、大阪地検などの後、司法研修所教官、女性初の法務大臣秘書官などを経て1996年に退官、その年に弁護士になっています。

 

東大へは浪人して入学し、司法試験も2度不合格になり大学も2年留年しているそうです。

弁護士には40代で転身していたんですね。

 

現在は、NPO法人長寿安心会の代表として、長寿社会の安全安心な社会づくりのために奮闘中です。

その他、弁護士として情報番組などに出演するほか、講演なども行っています。

 

東大卒で検事から弁護士になり、様々な分野で活躍されていてすごいですね。

 

こんな立派な経歴の住田さんの旦那さんの職業がますます気になりますよね。

 

 

住田裕子さんの夫の職業

 

住田裕子さんのご主人、住田郁生さんも弁護士です!

 

東京都恵比寿にある、「エビス法律事務所」に勤務されていて、住田裕子さんも同じ事務所に勤務されており、共同代表を務められています。

 

お二人の出会いは検事時代だそうで、ご主人も元検事の弁護士さんです。

 

ご主人の郁生さんは、1954年生まれで住田裕子さんの3つ年下で司法研修所の同期だったそうです。

 

お二人揃って検事から弁護士になられ、現在は同じ事務所に勤務しているビジネスパートナーでもあるのですね。

 

住田裕子さんの家族構成

 

住田裕子さんの家族構成は、ご主人と娘さんと息子さんの4人家族です。

 

娘さんの名前は、住田蓉子さんとおしゃってやはり東大卒です。

以前母娘でテレビに出演したことがあり、お母さんの住田裕子さんに似た美人な方でした。

 

息子さんの情報はなかったのでわからないのですが、もしかすると息子さんも東大卒の秀才の可能性が高いですよね。

 

なぜ行列を降板したのか

 

住田裕子さんが「行列のできる法律相談所」に出演していたのは、番組開始の2000年から2011年までの11年間です。

 

"最強弁護士軍団"として、北村晴夫さん、橋下徹さん、丸山和也さんと共に共演し、弁護士バトルが楽しかったですよね。

 

そんな中での突然の降板。

降板の理由は、NPO法人の方に力を入れるためだったからだそうです。

 

行列のできる法律相談所を降板してからも、色々な番組でコメンテーターとして出演されています。

 

 

2024年9月の放送で、13年ぶりに出演します。

 

 

まとめ

 

住田裕子さんの旦那さんの職業や家族構成、来歴など調べてきました。

 

  • 旦那さんの職業も弁護士
  • 住田裕子は4人家族で、息子さんと娘さんがいらっしゃいます。
  • 検事から40代で弁護士に転身し、弁護士としてテレビ番組への出演や講演活動、NPO法人の代表など様々な分野で活躍しています。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。