おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

スケボー実況倉田アナ学歴、経歴は?年収についても!

 

スケボー名実況の倉田大誠アナ 学歴、経歴は?年収についても!

 

フジテレビでアナウンサーを務める倉田大誠さん。

 

東京オリンピックの名言に続きパリオリンピックでも、スケボー女子決勝での実況で、またまた「金メダルに恋した14才」という名言を放ちました!

 

そんな倉田さんはどんな経歴で年収はいくらなのか調べてみました。

 

もくじ

 

倉田大誠さんのプロフィール

名前 倉田大誠(くらた たいせい)

生年月日 1982年3月4日 42才

出身地 長野県長野市

血液型 A型 

特技 ブレイクダンス

 

この方です!

 

倉田大誠さんの学歴、経歴は?

倉田さんは、長野日本大学高等学校、日本大学芸術学部放送学科卒業後、2004年にフジテレビに入社。

 

高橋真麻さんとは同期です。

 

現在は、「めざまし8」や「みんなのKEIBA」に出演中のフジテレビの人気アナウンサーのひとりです。

 

現在の役職は、フジテレビ 編成制作局アナウンス室副部長さんです。

 

2021年の東京オリンピックでも男女のスケートボードの実況を担当し、女子ストリート決勝では「13才、真夏の大冒険!」と名言を残し、2024年のスケートボード女子ストリート決勝でも「金メダルに恋した14才」と名実況を謳ったと話題になっています。

 

2022年からは、入社19年目にして初めて日本ダービーの実況も担当。

翌年の日本ダービーも実況を務めていました。

 

 

倉田大誠さんの年収は?

倉田さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

 

個人情報のため公開はしていないので、フジテレビの平均年収からの推定になります。

 

まず、フジテレビの年齢別平均年収で見ると、40才が950万~1000万、45才で1100万~1150万だそうです。

年齢でみると、倉田さんは42才なので1000万くらいかと思われます。

 

次に役職別平均年収を見ると、課長級で1500万から1550万、部長級だと1700万~1750万だそうです。

倉田さんは副部長なので、課長と部長の間の1600万くらいかと思われます。

 

フジテレビの年収構成は、基本給の割合は低く、残業や手当などで給与が増す傾向があるようなので、現在の倉田さんの出演番組からみて残業が多いようには感じられないので、年収は1500万ほどかと予想します。

 

フジテレビは他のキー局に比べると年収が低いと言われていますが、一般企業に比べたら高いですよね。

 

 

まとめ

  • 倉田大誠さんの学歴は、長野日本大学高等学校、日本大学芸術学部放送学科卒業
  • 現在の役職は、編成制作局アナウンス室 副部長さんです。
  • 倉田大誠さんの年収は、約1500万くらいだと予想します。

 

いろいろな番組を担当し、テレビでよく見かける倉田さんは意外にエライ人だったんですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。