おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

熊谷花火大会2024 屋台の出店は?混雑予想も紹介

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

熊谷花火大会2024 屋台はどこに出店してるの?混雑予想も紹介!

 

10000発の花火が上がる、埼玉でも有名な熊谷花火大会

 

去年4年ぶりに開催し、42万人もの来場者があったので、今年も多くの来場者が見込まれます。

 

会場周辺は大混雑間違いなし!

 

やっぱり花火は、食べたり、飲んだりしながら見たいですよね。

 

屋台で買ってからゆっくり見るためにも、どこに屋台が出ているのか、混雑はどの位するのかを紹介します。

 

 

開催日時 場所

令和6年8月10日(土) 午後7時から午後9時まで

 

荒川河畔(荒川大橋下流側)

 

屋台の出店は?

去年の屋台は、約500店出店していたので、今年もこのくらいは出店すると思われます。

 

出店エリアは、熊谷駅南口から会場までと、会場周辺の河川敷

 

会場周辺の河川 敷は、混雑が激しく、買うのに時間がかかってしまうので、駅から会場までのエリアで買って行くのがいいかと思います。

 

お目当ての物を見かけたら、迷わず買っておくのがオススメ!

後で買おうとすると、混んでてなかなか買えなくて、結局食べられなかったは避けたいですからね。

 

営業時間は、お昼頃~22時頃まで

 

焼きそば、たこ焼き、かき氷、チョコバナナなど定番屋台から、地元の野菜を冷やして販売している屋台などもあります。

 

混雑予想(会場周辺)

当日は夕方5時くらいから混雑しはじめるようです。

午後4時には会場に行って、場所の確保などしておくといいと思います。

 

駅から会場までもかなり混雑します。

 

ともかく大混雑するので、花火開始ギリギリに行くと落ち着いて見れないので、早めの行動がいいです!

 

混雑予想(駐車場、駅、周辺道路)

駐車場は、八木橋百貨店、熊谷庁舎、イオン熊谷、ティアラ21、市営本町、熊谷市役所の駐車場が利用できます。(一部有料)

 

大会当日は、臨時駐車場もあります。(有料)

臨時駐車場1 熊谷市榎町河川敷 1750台

臨時駐車場2 熊谷市万吉河川敷  750台

臨時駐車場3 熊谷市手島5   1000台

 

臨時駐車場もすぐ満車になってしまうと思うので、早めに行くことをおススメします!

 

帰りも駐車場から出るまでに90分かかったとの情報もあるので、覚悟するか、早めに帰るか・・

 

 

*駐車場は事前に予約!スマホから簡単に予約できます。

 

 

 

電車で行く場合も、駅が大混雑します。

去年は入場制限もされていました。

 

帰りの切符は、会場に行く前に買っておくのがいいです。

 

交通規制も行われます。

 

去年は、熊谷駅周辺と荒川河川敷周辺で通行止めなどの交通規制をしていました。

 

早いところでは、午後4時から規制されています。

 

車で行く場合は、気を付けてください。

情報が分かり次第更新します。

 

*令和5年の情報です。

           引用元 熊谷花火大会 熊谷市ホームページ

 

まとめ

屋台は、去年同様500店くらい出店されると思われます。

周辺道路から会場内は大混雑するので、早めの行動で楽しんでください!