おばちゃんでもできる

花火大会などイベント記事やトレンド記事を書いています

吉沢亮は仮面ライダー出身!何役だったかや身長、年齢などプロフ紹介!

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

吉沢亮さんは、今や映画やドラマで大活躍する若手俳優の一人ですが、その原点は特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で演じた”仮面ライダーメテオ”こと朔田流星役にあります。

 

今回は、吉沢亮さんのプロフィールやデビューまでの経歴、そして仮面ライダー時代についてご紹介します。

 

 

 

 

もくじ

 

吉沢亮さんのプロフィール

 

引用元 Instagram

 

本名:吉沢 亮(よしざわ りょう)

生年月日:1994年2月1日

出身地:東京都

身長:171㎝

体重:58㎏

血液型:B型

事務所:アミューズ

 

デビューまでの経歴

 

吉沢亮さんが芸能界入りしたきっかけは、高校1年生の時に母親の勧めで「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募した事でした。

 

本人は当時芸能界に特に興味はなく、グランプリの賞金100万円に惹かれるて応募したそうです。

 

結果は「審査員特別賞」受賞で、賞金こそなかったものの、これがきっかけでアミューズに所属し、芸能活動をスタートします。

 

2010年には舞台『BLACK PEARL』で俳優デビューを果たしました。

 

翌2011年、特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で朔田流星/仮面ライダーメテオ役に抜擢され、子供から大人まで幅広い世代に知られる存在となりました。

 

 

仮面ライダー時代と今では顔がずいぶん変わりましたね。

 

まぁ大人になったから顔が大人ぽくなるのは当たり前ですが、若い頃も今もやっぱりカッコイイですね。

 

 

 

 

仮面ライダー時代と役柄

 

引用元 X

 

吉沢亮さんが演じたのは、『仮面ライダーフォーゼ』(2011年~2012年放送)に登場する「朔田流星(さくたりゅうせい)」です。

 

彼は転校生として天の川学園高校にやってきた2年生で、正体を隠しながら仮面ライダーメテオとして戦います。

 

引用元 X

 

表向きは爽やかで好印象な青年ですが、内面では仲間を利用する冷静な一面も持つという、二面性のある難しい役柄でした。

 

「仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める」

 

この決め台詞もファンの間で有名です。

 

吉沢さん自身、幼少期から「仮面ライダーになりたい」と七夕の短冊に書き続けていたほどの思い入れがあり、念願かなっての出演だったそうです。

 

 

 

 

その後の活躍

 

引用元 Instagram

 

仮面ライダー出演後は、映画『銀魂』や『キングダム』、NHK大河ドラマ『青天を衝け』など話題作に次々と出演。

 

演技力と甘いマスクで、2018年には女性誌「ViVi」の国宝級イケメンランキングで1位を獲得するなど、人気・実力ともトップクラスの俳優へと成長しています。

 

まとめ

 

吉沢亮は仮面ライダー出身!何役だったかや身長、年齢などプロフィールを紹介してきました。

 

吉沢亮さんは、仮面ライダーメテオ役で一躍注目を集め、現在は映画やドラマで幅広い役柄をこなす実力派俳優です。

 

今後のさらなる活躍にも注目です!

 

最後まで見て頂きありがとうございました。