おばちゃんでもできる

花火大会などイベント記事やトレンド記事を書いています

中沢元紀のデビューのきっかけは?身長などプロフや出演ドラマ紹介!

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

2025年4月からの朝ドラ「あんぱん」で、朝ドラ初出演する中沢元紀さん

 

注目の若手俳優さんですが、中沢さんのデビューのきっかけは何だったのか気になったので調べてみました。

 

今回は、中沢元紀さんのデビューのきっかけと出演したドラマ、身長などのプロフィールをご紹介していきます。

 

 

 

 

もくじ

 

中沢元紀さんのプロフィール

 

引用元 インスタグラム

 

名前:中沢 元紀(なかざわ もとき)

生年月日:2000年2月20日

出身地:茨城県

身長:183㎝

血液型:O型

趣味/特技:ハンドボール、書道、映画鑑賞、料理

事務所:トライストーン・エンターテイメント

 

 

 

 

中沢元紀さんのデビューのきっかけは?

 

中沢元紀さんが俳優としてデビューしたのは、2022年に配信されたWEB CMドラマ

「メゾンハーゲンダッツ~8つのしあわせストーリー」です。

 

 

このCMは8話あり、中沢元紀さんは第2話の小林優也役で出演しました。

 

残念ながら中沢さんの出演している第2話のCMが見当たりませんでした。

 

このCMでの演技が注目を集め、その後連続ドラマや映画へと活動を広げました。

 

芸能界入りの具体的な経緯としては、小栗旬さんに憧れ、自ら事務所に履歴書を送り

オーデションに合格したことがきっかけです。

 

これにより、トライストーン・エンターテイメントに所属し、俳優としての道を歩み始めました。

 

デビューのきっかけはハッキリしませんが、WEB CMでの演技が注目されたことで俳優としてドラマ、CMなどで見るようになったようです。

 

 

 

 

中沢元紀さんの主な出演ドラマ

 

中沢元紀さんは2022年のWEB CMから注目を集めるようになり、その年から連ドラに初出演しています。

 

中沢元紀さんの主な出演ドラマやCMをご紹介します。

 

代表的な出演作品

 

ナンバMG5/2022年:連ドラ初出演

 

引用元 X

 

下剋上球児/2023年:エースピッチャー犬塚翔役

 

 

ひだまりが聴こえる/2024年:難聴の大学生杉原航平役でW主演。

 

 

366日/2024年:フジテレビ月9ドラマ。第2、5、9、最終話に滝本竜也役で出演。

 

あんぱん/2025年:NHK朝ドラ初出演。柳井清(二宮和也)の次男柳井千尋役

 

引用元 NHK朝の連続テレビ小説「あんぱん」

 

中沢元紀さんは、デビューした2022年からドラマ以外にも数々のCMに出演しています。

 

NTTドコモ、イーデザイン損保、コカ・コーラ、パナソニック等。

特に2024年の大陽日酸 ブランディングムービーは、コミカルな演技が評価され話題となりました。

 

 

注目作「下剋上球児」について

 

 

「下剋上球児」で中沢さんは、エースピッチャー犬塚翔役を演じました。

 

この役は長期オーディションで勝ち取ったもので、野球経験者としてリアルな投球シーンを自らこなし、CGなしで変化球を投げるなど高い技術力と努力が光りました。

 

この作品は、中沢さんの俳優としての地位を確立する重要なステップになりました。

 

その他の活動

 

映画初出演は、2023年の「沈黙の艦隊」です。

 

引用元 インスタグラム

 

その後も幅広いジャンルで活躍しています。

 

2024年にはドラマ「ひだまりが聴こえる」でドラマ初主演を果たし、2025年の朝ドラ「あんぱん」で朝ドラ初出演を果たしました。

 

 

まとめ

 

中沢元紀のデビューのきっかけは?身長などプロフや出演ドラマ紹介してきました。

 

中沢元紀さんのデビューのきっかけは、ハッキリとはわかりませんでしたが、小栗旬さんに憧れていた事がきっかけでトライストーンのオーディションを受け合格し、トライストーン所属の俳優として活動を始めました。

 

WEB CMで注目されて以降、ドラマ、CM、映画などで活躍しています。

 

これからの中沢元紀さんの活躍が楽しみです!

 

最後まで見て頂きありがとうございました。