おばちゃんでもできる

花火大会などイベント記事やトレンド記事を書いています

小野花梨の出身大学は?高校など学歴と出身などプロフ紹介!

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

2025年NHK大河ドラマ「べらぼう」に出演が決まっている小野花梨さん

 

他にも2025年1月から始まるドラマ「私の知らない私」では主演を務める今、注目の若手女優さんです。

 

そんな小野花梨さんの出身大学が気になったので学歴と、出身地などプロフィールをご紹介していきます。

 

 

 

もくじ

 

小野花梨さんのプロフィール

 

引用元 Alpha Agencyインスタグラム

 

名前:小野 花梨(おの かりん)

生年月日:1998年7月6日

出身地:東京都

身長:155㎝

血液型:B型

趣味:料理、ギター

 

料理が趣味だという小野花梨さんは、お味噌汁をよく作るとか。

 

手間を掛けずにシンプルに美味しく食べる事にこだわっているそうです。

 

芸能活動

 

小野花梨さんの芸能界入りのきっかけは、NHKの「おかあさんといっしょ」のエンディングに出てくる風船が欲しくて、5才の時両親が劇団[ひまわり」に入れてくれたことだと雑誌の対談で話していました。

 

2006年、8才でTBS系ドラマ「嫌われ松子の一生」で子役デビューを果たしました。

 

引用元 X

 

その後、映画「南極料理人」やドラマ「鈴木先生」など数々の作品に出演しています。

 

「鈴木先生」に出演したことは、小野花梨さんの人生の転機になったと話していました。

 

 

2021年には、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演、同年に映画「プリテンダーズ」で長編映画初主演を果たしています。

 

引用元 X

 

2023年には映画「ハケンアニメ」の演技が評価され、第46回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

26才という若さで、芸能活動歴が20年になる小野花梨さん。

多くの作品に出演し、その演技力は高く評価されています。

 

 

 

 

小野花梨さんの学歴

 

引用元 Alpha Agencyインスタグラム

 

小野花梨さんの学歴を調べてみました。

 

出身高校

 

小野花梨さんの高校については、具体的な学校名は公表されていませんが、東京都内の芸能コースのある高校に通っていた可能性が高いようです。

 

2025年のインタビューで「現役女子高生」と紹介されていたことから、高校に進学していたことは確実です。

 

芸能活動と学業の両立を考えると、通信制の芸能コースがある高校に通っていた可能性が高いと言われています。

 

東京都内では、目黒日本大学高校や堀越高校が、芸能人が多く通う学校として知られていますが、小野花梨さんの出身高校は明らかにされていませんでした。

 

目黒日本大学高校出身芸能人:有村架純、多部未華子など

堀越高校出身芸能人:綾瀬はるか、神木隆之介など

 

高校生の時は学業と芸能活動をしていた小野花梨さんですが、両立についてインタビューでこう話していました。

 

 「体力的にもスケジュール的にも大丈夫なのですが、気持ちの面で『宿題があって嫌だなぁ』と」

引用元 zakzak

 

この頃は、撮影現場が楽しかったと話していました。

 

出身大学

 

小野花梨さんは、大学へは進学していないようです。

 

高校卒業後も多忙な芸能活動を続けており、学業よりも演技に力を入れる道を選んだようですね。

 

 

 

 

小野花梨さんの学生時代エピソード

 

引用元 インスタグラム

 

小野花梨さんは学生時代について多くを語っていませんが、『通学の満員電車で吐きそうになって途中下車したことがある』そうです。

 

きっと学業と芸能活動の両立が大変だったのだと思います。

 

余談にはなりますが、今どきの人には珍しく小野花梨さんはSNSをやっていないそうです。

 

―― 小野さんはSNSもやっていないんですよね。

小野 やってないです。自分のホームみたいなものがあるのが「気持ち悪い」と思っちゃう。

引用元 otocoto

 

何かに依存したくないという小野花梨さんは、どこいても不安にならず、誰かが居なくても全然大丈夫なんだとか。

 

携帯がなくても大丈夫みたいです。

 

まとめ

 

小野花梨の出身大学は?高校など学歴と出身などプロフィールも紹介してきました。

 

  • 学歴については詳細が明らかにされていませんが、高校までは進学し、大学には進学せずに芸能活動に専念したと考えられます。
  • 学生時代は芸能活動との両立に苦労しながらも、その経験が現在の演技力や表現力に活かされているのかもしれません。

 

今後更なる期待が高まる小野花梨さんに注目したいです。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。