おばちゃんでもできる

50才から新たに始めた事やソロ活などを書いています

坂東龍汰の父と母の職業が凄かった!生い立ちや家族構成も紹介

本コンテンツはプロモーションを含みます

 

坂東龍汰の父と母の職業が凄かった!生い立ちと家族構成も紹介

 

 

ドラマや映画で活躍中の坂東龍汰さんですが、アメリカで生まれた帰国子女で、お父さんとお母さんの職業もスゴイい事がわかりました。

 

そこで、坂東龍汰さんの両親の職業と坂東さんの生い立ち、家族構成について紹介していきます。

 

 

もくじ

 

坂東龍汰さんのプロフィール

生年月日・・1997年5月24日

出生地・・アメリカ、ニューヨーク市

出身地・・北海道

身長・・175cm

体重・58kg

血液型・・O型

趣味・・写真、絵を描くこと

*余談ですが、プレバトという番組で水彩画の特待生になっています。本当に絵が好きで上手なんですね。

 

 

坂東龍汰さんの生い立ち

坂東龍汰は1997年ニューヨークで生まれ、ニューヨークで3歳まで暮らした後、家族で北海道に移り住みました。

 

小、中、高校は、北海道にある「いずみの学校」に通っていました。「いずみの学校」は北海道で唯一シュタイナー教育が受けられる学校です。

 

シュタイナー教育とは、簡単に説明すると、ゲームやテレビを禁止していてテストや教科書もありません。興味を持った事を追及し、自主性を重んじる教育のようです。

 

高校生の頃ニュージーランドに留学も経験しています。

 

高校卒業後、趣味の写真や絵で仕事ができないかと思い、友人である村上虹郎さん(母は歌手のUAさん)に相談したところ、現在の事務所を紹介されたそうです。

村上虹郎さんもシュタイナー教育を受けていたそうですよ。

 

2017年に俳優デビューし、デビューから5年後には新人男優賞を受賞しています。

 

きのう何食べた?、月9ドラマ「366日」などドラマの他に、2024年10月公開の劇場アニメ「ふれる」で、主人公の3人の一人「祖父江諒」役で声優として出演したりと幅広い活躍をしています。

 

 

坂東龍汰さんの父親の職業

坂東龍汰さんのお父さんは現在、北海道でワイナリーを経営(仲洞爺バイオダイナミックファーム) しているそうです。

 

お父さんは19歳で映画監督になるためにアメリカに渡り、その後映画監督を諦めニューヨークで歯科技工士の会社を立ち上げています。

 

ニューヨークで坂東龍汰さんのお母さんと出会い結婚したそうです。 

 

それで坂東龍汰さんの出生地がニューヨークなんですね。

 

それにしてもお父さんの行動力はスゴイですね!

 

 

坂東龍汰さんの母親の職業

坂東龍汰さんのお母さんはアメリカにいる頃は陶芸家で、ニューヨークで陶芸の先生もしていたようですが、現在も陶芸をやっているのかは不明です。

 

お父さんもアメリカで事業をしていて、お母さんもアメリがで陶芸家として活動していたなんて、お二人ともスゴイですね。

 

坂東龍汰さんの家族構成

家族構成は、父、母、姉(2つ上)、弟(かなり年が離れている)の5人家族です。

弟さんのことはとても可愛がっているそうです。

歳が結構離れていて、僕が早くに上京したので一緒に暮らしてた時間がそこまで長くないんです。だからこそ、会ったときには思いっきりかわいがります。

引用 NYLON

 

まとめ

坂東龍汰さんのご両親の職業は、父は北海道でワイナリー経営、母は若いころ陶芸家で現在も陶芸をやられているかは不明です。

家族構成や生い立ちについても紹介してきました。

 

これからの坂東龍汰さんの活躍が楽しみですね♪